Fukase&益若カップルは「イタい」!? “痛カップル”にならないようにする方法3つ

Fukase&益若カップルは「イタい」!? “痛カップル”にならないようにする方法3つ
こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

SEKAI NO OWARIのボーカル、Fukaseさんが先日、交際しているタレントの益若つばささんとの仲むつまじげな2ショットをInstagramで公開。
それ自体は別に問題ナシだったようですが、その写真に写っている姿が「ボルドー系のヘアカラー、同色のファッションに身を包み、黒の帽子までおそろいのペアファッションだった」 ということに非難殺到。

「本人たちが良ければいいのかもしれないけど、いい歳して中高生のようなカップルですね……。」のようなコメントも多数。
どうもこの2人“イタいカップル” と認定されてしまったようです。

“イタさ”って若い頃なら許されるけれど、年齢を重ねるたびに許されなくなってくるという、周囲がなんとなーく感じるミステリーな不快感だったりもします。

ただ著者自身は結構イタさには寛大?で何歳になろうがイタいことを堂々としている人って“他人の目を気にせず楽しんで生きているんだな”としか思わないタイプではありますが……。
ただやはり一般的には“イタいとは思われたくない”と感じる人は多く、またイタさは周囲に嫌悪感を与えることから嫌われる原因にも。

そこでドン引きされるようなイタいカップルにならないように、イタいカップルの特徴をリサーチしました。

●(1)リンクコーデはアリだけど、さすがにお揃いすぎるのはナシ

『ペアルック並のお揃いで歩いているカップルはちょっと気持ち悪い……。自分の世界に入りすぎている感じで。色だけ1点のみ違うアイテムで合わせる、とかならまだアリだけど』

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年10月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら