ぶっちゃけ“毎日LINE”は面倒!? みんなの意見&気を付けるべき点とは?

ぶっちゃけ“毎日LINE”は面倒!? みんなの意見&気を付けるべき点とは?
芸能人を始め、「SNS疲れ」を公言している人もいます。
そんな中、日本の人口の半分以上が利用しているとされている「LINE」。
日本ではもうすっかり定着しており、メールではなくLINEで連絡を取り合う人がほとんど。

そのように繋がりが増えていくとともに、毎日の連絡が欠かせないという人も。
しかし中にはその毎日の連絡が面倒と思っている人もいるのでは……?

今回はそんな「毎日のLINE」についての相談と、寄せられた意見を紹介します。

●【相談】毎日LINEは面倒?

**********

毎日LINEは面倒ですか?
(すこぶるさん)

**********

気軽に返信を返すことが出来るのがメールとは違ったLINEの利点。
しかしその利点が、「重要度の低い」「どうでもいいこと」も気軽にやり取りできるので、面倒になってきているようです。

みんなはどう思っているのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

●【回答1】連投はやめたほうがいい!?

**********

大した用でもないのに、既読ついてるけど返事がこないからって「おーい」「答えてー」「大丈夫ー?」「何かあったのー?」「おーい」←二回目!(怒)と連投してくる人はメンドイ!
(こしあんさん)

**********

LINEの特徴といえば“既読”機能。
「既読がついてるのに返信が来ないのは無視されているのと同じ」と思う人は、「どうして無視するの?」と思い、連投……。
これが面倒くささにつながっているようです。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年12月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。