タニタ食堂から“新作スイーツ”登場!! 「美味しいのに100カロリー」の秘密とは?

タニタ食堂から“新作スイーツ”登場!! 「美味しいのに100カロリー」の秘密とは?
美味しいデザートは食べたいけれど、ダイエット中だし、糖質も気になるしやっぱり我慢しておこうかな……。
なんて、心の中で自分の欲求と葛藤している人ってきっと多いと思います。

けれどタニタ食堂の100カロリーデザートなら、100キロカロリー以下なのに、甘くて美味しくて大満足の味が楽しめるので、ダイエット中の方にもとってもおススメなんです!

そんな100カロリーデザートの新作として、この度「スイートポテトプリン」 が登場しました。
今回は、美味しく食べて満足できる「スイートポテトプリン」についてご紹介したいと思います。

●低カロリーなのに「甘くて美味しい」理由とは?

「スイートポテトプリン」は、鹿児島県産の厳選されたサツマイモを使用。
だから、人口甘味料を使わなくても十分な甘さが引き出されているんです。

卵とミルクの自然な優しい甘みをしっかりと感じられるから、低カロリーでも満足できる美味しさなんです。

●どうして100カロリーに抑えられるの?

このプリンは脂肪分を抑えているため、通常のプリンと比較すると、3割から5割ほどのカロリーをカット しているので、100kcalという低カロリーに抑える事が出来るんです!

またスイートポテトプリンには、隠し味としてバターの脂肪分を濃縮させた「バターオイル」が入っているので、低カロリーでもしっかりとバターの濃厚な香りを楽しむ事が出来るんですよ。

●どこで手に入るの?

スイートポテトプリン(85g/税抜120円)は、2016年12月6日(火)より全国のコンビニやスーパーなどで購入する事が出来ます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年12月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。