男がすぐに「返信しない」のは脈アリ!? 好きな人への“好意”が隠れた7つのイジワルとは?

男がすぐに「返信しない」のは脈アリ!? 好きな人への“好意”が隠れた7つのイジワルとは?
拡大する(全1枚)
気になる男性があなたに悪口を言ってきたり、妙に態度が冷たいと悩んでいませんか?

実は、男性は脈ありの女性に対しても、愛情の裏返しから意地悪をする 場合もあるんです。

そこで今回は、照れ隠しなどの理由から、男性が好きな女性に対して行いがちな“意地悪”の数々をご紹介します。

●(1)悪口を言う

『悪口というか、冗談で背の小さい子に「おチビさんだからねー」とかは言うかも。気になるからこそ、あえて悪口を言って相手を困らせるみたいな(笑)』(28歳/会社員)

外見や性格のことなど、なにかとあなたに悪口を言ってくる男性がいると、おもわずムッとしますよね。
ですが、かならずしも、相手の男性はあなたのことが嫌いで悪口を言っているとはかぎらないんです。

男性は好きな女性のことを素敵だと思っても、正直にその思いを伝えることができません。
そのため、本当はあなたの外見や性格のことを褒めたいのに、照れ隠しであなたの悪口ばかり を言ってしまうのです。

あなたの色んな特徴を細かく指摘できるのも、あなたのことが気になって、よく観察している証拠というわけです。

●(2)用事を押しつける

『前に社内で気になる人がいた時、些細なことをその人に頼んでいた。仕事中だとなかなか話すきっかけもないし、それが唯一のコミュニケーション手段だった』(36歳/営業)

なにかと用事を押しつけてくる男性がいると、あなたのことが嫌いで意地悪をしているのではないかと悲しくなりますよね。

当時の記事を読む

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク