MtFとFtMの出会い率や付き合うことについての傾向に違いはあるの?

MtFとFtMの出会い率や付き合うことについての傾向に違いはあるの?
       
【質問者:20代男性】
僕はFtMで、最近MtFの方と知り合いになりました。そこでお互いの恋愛事情について話していたところ、FtMの場合は出会いの率は高いけれど、付き合ったあとが大変。MtFの場合は出会いの率は低いけれど、付き合ったあとは割りとスムーズに関係が上手くいくようなんですが、これって本当なんでしょうか。教えてください。

●A.個人差はあると思いますが、そういった見方もできるかもしれません。

初めまして。ご質問ありがとうございます。今回のご質問は、MtFとFtMの出会いの傾向について違いはあるのか、というご相談ですね。

質問者さんが言われているように、FtMの場合は出会いの率は高いけれど、付き合ったあとが大変。逆にMtFの場合は出会いの率は低いけれど、付き合ったあとは割りと関係が上手くいくのではないか、ということですが、たしかに人それぞれ個人差はあると思いますが、そういった傾向は少なからずあることなのかもしれません。

というのも、私の知り合いのFtM・MtFの方の話を聞いていても、FtMの方は割りと恋人を見つけるのはスムーズにいくようですが、いざ付き合ってみると「やっぱり、本当の男性がいい」といって別れてしまうケースがあるようで、私自身もこの手の話はよく見聞きしたことがあります。

一方のMtFの場合は、パス度や体の問題があってなかなか恋人を見つけるのは難しい、とのことで、実際に性同一性障害とカミングアウトしたところで相手が去っていく、という話は私自身も体験したことがあり、こちらもよく耳にする話ではあります。
恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。