結婚してよかった!夫が妻に惚れ直す瞬間10パターン

結婚してよかった!夫が妻に惚れ直す瞬間10パターン
夫婦は何十年と付き添うものですから、いつまでも新婚のようにはいきません。
でも、形を変えながらでもいつまでも愛情を持ち合いながら暮らしていきたいですよね。

妻の些細な行動に対し、男性側が「やっぱりこの人を選んでよかったな」と惚れ直す瞬間というのは意外と日常にあふれているものです。
今回は、男性が自分の妻に惚れ直す瞬間10パターンを一挙紹介させていただきます。

●1.髪を切るなどイメチェンをして若返ったとき

『やっぱり外見の変化には、一番ドキッとしちゃいますね。妻にはいつまでも女性らしくいてほしいものです』(36歳/講師)

妻が急に長い髪をバッサリ切ってショートカットにした、前髪を短くして若返った、髪をきれいに染めてきたなどといったイメージチェンジをしたとき、男性は付き合いたての恋心を改めて思い出し、意外にときめきを取り戻してくれるものです。

●2.自分の両親や兄弟といい関係を築いてくれたと感じたとき

『帰省した時に自分の親と仲良くやっている姿をみると、ありがたいなーという気持ちになります。いろいろ気づかいしてくれる面に惚れ直しますね』(29歳/営業)

嫁・姑の関係は昔から、なかなか関係を築くのが難しいと言われていますよね。
その中で、帰省した際などに、男性にとって自分の母親やそのほかの兄弟と妻が、仲よさそうにしてくれているのを見ると、「実家にとっても、家族の一員になってくれた」という気持ちになり、改めて自分の妻に感謝の気持ち が芽生えるようになります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年1月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。