サッカー部「お洒落でモテモテ」帰宅部「○○○」!? “部活別”オトコの恋愛傾向5つ

サッカー部「お洒落でモテモテ」帰宅部「○○○」!? “部活別”オトコの恋愛傾向5つ
皆さんは学生の頃、どんな部活動に所属していましたか?
その部活ごとに部員の性格や、恋愛の傾向がありますよね。

そこで今回は、男性の部活ごとの恋愛傾向についてまとめてみました。

●(1)吹奏楽部

『高校時代、吹奏楽部でした。うちの学校はサックスがモテてましたね……!女子が多い部活でしたが、男子の人気はかなりたかかったですよ』(28歳/事務)

吹奏楽部員の性格や恋愛傾向は、担当している楽器によって異なるようです。
ナルシストが多く格好つけたがるサックス、花形でモテる傾向のあるトランペットなど、楽器によって性格は様々。

吹奏楽部は、大概女子部員の割合が高く、男子部員は少ない傾向にあります。
ですので、基本的に数が少ない男子は女子からモテます。
実は吹奏楽部内で複数の子と付き合っている……なんてことも。

意外に、吹奏楽部内の恋愛はドロドロしているのです

●(2)サッカー部

『男子サッカー部のイケメン率がめちゃくちゃ高かった。お洒落だし、なんかあか抜けてる感じだった』(21歳/フリーター)

運動部の中でも、花形でモテる印象の強いサッカー部。
性格も前向きで、恋愛に関しても積極的です。
気になる女性に対して、どんどん自分からアピールする傾向があります。

サッカー部だった男性は、基本的にオシャレでルックスを重視するので、好きになる女性もオシャレでスタイルも良い場合が多いです。
学生の頃からモテているので、大人になっても彼女からチヤホヤして欲しいという願望が強めかも。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2017年1月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら