女は追いかけない方が幸せ?遠距離中の彼の気持ちが冷めた時に考えるべきこと2つ

女は追いかけない方が幸せ?遠距離中の彼の気持ちが冷めた時に考えるべきこと2つ
【相談者:20代女性】
初めまして20代学生です。
私は今、遠距離恋愛をしています。

相手は去年の夏にフィリピンで出会った現地の男性です。
現在5か月目くらいですが、付き合って3か月経ったくらいから彼の様子が変わりました。

最初は彼から熱烈なアプローチを受けていて、たくさんメッセージのやり取りや電話もしていました。
しかしそれも段々と減っていき、「疲れてるから」とあまり電話やメッセージが出来なくなりました。
電話をかけてもかけ直してくることはなく、メッセージの返信が1週間来ないこともありました。

そんな中、先日「最近私たちの関係のことで悩んでいる」と、メッセージが来ました。
「話してくれる?」と聞くと、「準備ができたら伝える」と言われました。

その後1週間経ち、私から連絡もせず、彼からのメッセージは来ません。
今は「私に足りないところがあったのかも」と反省しつつ、別れを受け入れる心の準備をしています。

私自身は別れたくないので、自分から連絡して別れ話の流れを作ることはしないつもりです。
彼の方はまだ悩んでいるのか、どううまく別れられるか考えているのか、または自然消滅させようとしているのか、何を考えているのか分かりません。

一度別れることになっても復縁に繋がれるように、もし彼が悩んでいるのなら別れを思い留まらせるように、今私ができる最善のことは何でしょうか。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

●彼に対して、何かする必要はありません。自分のことを大切にしてあげましょう。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年2月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。