ヨリを戻したい!復縁「できる別れ方」と「できない別れ方」の違い8つ

ヨリを戻したい!復縁「できる別れ方」と「できない別れ方」の違い8つ
一度は分かれてしまったけど、ホントは彼とよりを戻したい……そんな場合もありますよね。
しかし、別れ方によっては、復縁が難しくなる場合も……。

今回は、“復縁できる別れ方と、復縁できない別れ方”についてご紹介させて頂きます。

●復縁できる別れ方

●(1)余裕をもって接する

『別れ際にすんなり受け入れられると、惜しいことをしたかな?ってちょっと後悔する』(25歳/飲食)

彼と別れるとき、悲しいからといって泣き出すなどの余裕のない態度を見せてしまうと、相手に呆れられてしまいます。
あくまで余裕な姿を見せることで、「あれ?この子ってこんなに大人っぽかったんだ」と、彼に“価値のある大人の女”であることをアピールできます。

そんなイイ女と別れた と思わせることで、彼にとっては「惜しいことしたかな……」と未練が残るのです。

●(2)落ち着いて話し合う

『話し合わずに突然別れるパターンだと、まず復縁の可能性はないんじゃないかな』(28歳/会社員)

別れ話をするときは、感情的にならずに落ち着いて話し合うようにしましょう。
2人で冷静になって話し合えば、別れるときの印象もあまり悪くないものになり、後々復縁しやすくなります。

●(3)彼氏を責めない

『自分の浮気が原因で別れ話になったとき、彼女に責められることがなかったから、逆に申し訳なくなった』(27歳/不動産)

彼氏の方に何かの原因があって別れる場合でも、彼を責めすぎるのは止めましょう。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年2月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。