別れ話をするとに豹変!? “ストーカー男”の怖すぎる実態とは?

別れ話をするとに豹変!? “ストーカー男”の怖すぎる実態とは?
【相談者:30代女性】
先日、彼と別れ話になったとき、「別れるんだったら、ストーカーになってやる!」と脅されてしまいました。
すごい形相で言われたため、恐怖さえ感じてしまいました。
本当にストーカーされそうで、なかなか彼と別れられません。

どんなタイプの男性が、ストーカー化するのでしょうか?

●感情的に彼女にすがるタイプの男性は危険信号!

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

どんな人間だって、平常心のときはしっかりと理性が働いていることから、豹変したときの姿なんて見せることはないでしょう。
問題は、感情が高ぶったとき。
自分の中で押さえきれない本性が顔を見せはじめるのです。

恋愛中にそういった本性が出やすいのが、別れ話をしたときや、異性のことでモメたとき。
それまで押さえていた感情が一気に暴走し、見せたことのない一面をむき出しにする男性も多いのです。

別れたあとにストーカーっぽい行動を見せる男性の特徴の1つは、感情的に彼女にすがる傾向があることです。
彼女から別れを切り出されたのをきっかけに、一気に感情が高まり、激しく彼女にすがってしまうのです。

そして、彼女が思い通りに自分のほうを向いてくれないことが分かると、ストーカーまがいの行動に出てしまう。
身勝手な本性に暴走した感情が加わり、手がつけられない状態になってしまうのです。

今回は過去に別れた彼からストーカーされた経験を持つ女性に、ストーカーの実態を語ってもらいました。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年4月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら