男女では肋骨の形が違う? 女性らしいくびれを作る方法

男女では肋骨の形が違う? 女性らしいくびれを作る方法
【相談者:20代女性】
私は現在ホルモン投与をしながら、性別を男性から女性へと移行中です。その際、体のウエスト部分をもっと女性らしく細くしたいんですが、なにかいい方法はないでしょうか。教えてください。

●A.くびれを作るにはコルセットがオススメ。なかでも輸入コルセットは効果が高いようですよ。

初めまして。ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございます。

女性らしい体を手に入れるために、よりウエストを細くしたいというご質問ですね。たしかに、私にも経験がありますが、男性の体と女性の体とでは「筋肉の量」と「肋骨の形」が異なるため、いざダイエットをしたところで、なかなか女性らしいウエストを手に入れることが難しいんですよね……。

例によって、自分の体や男性モデルの上半身。もしくは男性パートナーがいる方は、相手の体を見てみると分かりやすいと思いますが、男性の肋骨は基本的に寸胴型で、胸からウエストにかけての幅がほとんど変わっていません。

それに比べて、女性の肋骨はV字型のように、胸からウエストにかけて内側に狭まっているので、これによって綺麗なくびれができる仕組みになっています。すなわち、女性らしいウエストを手に入れるには、この肋骨の形に秘密がある、ということですね。

質問内容を読む限りでは、すでに質問者さんはホルモン投与を行なっている、とのことですので、男性時代と比較してみると、徐々に体のラインが女性へと近づいているのではないでしょうか。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2012年12月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。