あなたはどのタイプ?心理テストで分かる“おすすめのアプローチ法”とは?

あなたはどのタイプ?心理テストで分かる“おすすめのアプローチ法”とは?
こんにちは。
トータルヘルスナビゲーターのSAYURIです。

4月といえば、出会いの季節。
素敵だと思う人はいるものの、どうアプローチすればいいのかが悩むところですよね。
気になる男性に向けて、何とかアプローチをしてみるも空回りすることだってあるはず。

そこで今回は心理カウンセラーでもある筆者がより効果的なアプローチを行うための心理テスト を致します。

●あなたはどのタイプ?

まずは以下の4つから自分がどのタイプなのか診断してみましょう。

(1)とりあえず相手の意見を聞いて「なんか違うけど。」と思ってもつい相手の意見に従ってしまう。

(2)まずは自分の意見をはっきり言って、自分の思うようになるよう話を進める。 (3)自分に自信があるサバサバ系で、相手の欠点もはっきり言う方だ。 (4)相手に嫌われるのが怖くて、自分が不快だと感じても非難するようなことはせず、同調することが多い。

●気になる診断結果とアプローチ法

●(1)を選んだ女性

「こんなことはするべきじゃない」「こんなことを言ったら軽蔑されるんじゃないか」という気持ちが強いために、不本意なことであっても、相手に従ってしまいます。

その結果、主体性がない、地味なイメージを男性から持たれてしまい、せっかくの魅力がヴェールで隠されています。

もしかしたら男性はあなたからのもっと大胆なアプローチを待っているかもしれません。
自分に課した制限をなくして、思い切ったアプローチ をしてみるといいでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年4月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら