そんなコトされたら惚れてしまう!! さり気ないモテ女の“気配り”4つ

そんなコトされたら惚れてしまう!! さり気ないモテ女の“気配り”4つ
さりげない気配り、簡単そうでその場でさっと動くというのはなかなか難しいですよね。
ですがこれができるとできないでは人の印象は大きく変わってきます。

今回はそんなモテるために行いたいさりげない気配りを5種類紹介します。

覚えておけば思わぬ場所で役に立つかもしれませんよ。

●(1)ハンカチやティッシュなどを持ち歩いている

『トイレから帰ってきたときにサラッとハンカチを渡してくれる女性。女子力高すぎると思います』(25歳/学生)

男性が意外と持ち歩いていないのがハンカチやティッシュです。
無くて困っている人にさっと渡すことができれば好印象なこと間違いなしです。
その時ハンカチの種類などもこだわるとさらに好印象になりますよ。

前提としてはやはり清潔感のあるもの、女性らしさを出したいなら可愛いハンカチを選ぶというのもありです。
ティッシュはティッシュケースに入れておくとこちらも清潔感を出すことができます。
他にもウェットティッシュも常備しておくと役に立つ場面は多いですよ。

●(2)会話に入ってない人に話をさり気なく振れる

『何にも話してない子に「○○さんはどう思います?」って話をふってあげてる女性社員をみて、なんて気遣いができる子なんだろうと関心してしまった』(31歳/営業)

多人数の集まりではどうしても話に入れていない人などが出てしまう場合もありますよね。
そういった人にも話を触れるようになるとその人はもちろん、周囲の人達の印象もアップしますよ。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年4月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら