与えられることに慣れている!? チヤホヤされるのに“モテない“理由とは!?

与えられることに慣れている!? チヤホヤされるのに“モテない“理由とは!?
男性からチヤホヤしてもらえるのに、なぜか彼氏ができずモテない……。
そんな経験はありませんか?

実はチヤホヤされるのにモテないのには、理由があったんです。
今回は、男性からチヤホヤされるのにモテない理由を紹介します。
ぜひ、思い当たる節がないか読んでみて下さい。

●(1)理想が高すぎる

『見た目が良くても、男に対してあれこれ要求してくる人と付き合いたいとは思えません。付き合った時に苦労するのが目に見えてるので敬遠します』(28歳/教師)

何より怖いのは、「年々少しずつ理想が上がっていく」こと。
もし相性のいい男性と出会えたとしても、あまり話をすることなく「彼はちがう」と切り捨ててしまい、なかなか幸せになれません。

顔やスタイルのよさ、ファッションセンス、会話の面白さ、頼りがいや優しさ、仕事やお金、運動神経など相手選びの基準には様々なものがありますが、高くなりがちな理想を適度に保つことを意識しなくてはなりません。

要求するものが自分に見合ったものなのか、改めて考えてみてください。

●(2)プライドが高く自分から声をかけられない

『チヤホヤする分にはいいけど、アプローチはしたくないな。チヤホヤされなれてる女性って与えられることに慣れてそう』(26歳/商社)

プライドが高く負けず嫌いな女性は、チヤホヤされ慣れていて常に受け身の姿勢です。
いいなと思う人がいても、自分から声をかけたら負けな気がするし自分からアプローチした経験が皆無なので、声をかけられません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年4月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら