認め合いが大切!“恋人の嫌なところ”が見えたときの対処法5パターン

認め合いが大切!“恋人の嫌なところ”が見えたときの対処法5パターン
【相談者:25歳女性】
付き合い始めたばかりの3つ上の彼氏がいます。
20代後半で、ゆくゆくは結婚も考えたいです。

彼はとても優しく穏やかなのですが、笑い声が大きいです。
笑いのツボがあっていないのか、私が言ったちょっとしたことに大袈裟に笑います。
最初なので気を遣って笑ってくれてるのか、本当につぼが違うのか。
カフェなど隣の席と近いとまわりも気になってしまうし、かと言ってそれが理由で別れるほどでもないかなと思ってしまったりでもやもやします。

ぜひアドバイスを頂きたいです!
よろしくお願い致します。

●A. 笑いの絶えない幸せな家庭が想像できる素敵な彼だと思います!

はじめまして。ご相談ありがとうございます。

瀬川隆徳です。

相手の嫌な部分は、1度気になるとそこばかり気になってしまうことはよくありますよね。
今回は付き合ってる相手の嫌な部分が見えた時どう対応するのか を、僕が開催する恋愛セミナーの女性受講生にアンケートしてみました。

その中でも重複した答えをまとめましたのでご覧ください。

●(1)受け入れる

『今まで相手の嫌な部分が見えた時にすぐ別れていて、付き合っては別れてを繰り返していました。このままだと繰り返しだなと思って、相手を受け入れるようにしたら続くようになりました。』(26歳/営業)

●(2)嫌なところよりいいところに目を当てる

『好きになった人だから、いいところもたくさんあるし、そっちに目を向けることで、嫌なところも許せるようになりました』(29歳/介護)

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年5月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら