生活感がある女子はモテる!男が「安心する生活感」と「ゲンナリする生活感」のちがい

生活感がある女子はモテる!男が「安心する生活感」と「ゲンナリする生活感」のちがい
一口に生活感といっても、色々なモノがあります。
生活感が無さすぎる女性は男性ウケが悪いこともありますし、逆に生活感が丸出し過ぎて引かれてしまうことも……。

男性が安心する“良い生活感”と、げんなりしてしまう“悪い生活感”の違いとは何なのでしょうか?

●男性が安心する良い生活感の例

●(1)彼女の手料理を食べたとき

『冷蔵庫には野菜がストックされてて、その残り野菜で手料理をふるわれたとき。彼女の味付けになれてくると、居心地がよくなって安心しますね』(28歳/製造)

やっぱり、料理上手な女性は、男性ウケも上々!
料理が出来ないタイプの女性は、生活感が無さすぎて男性からすると微妙なようです。
料理上手な彼女から美味しい料理を作ってもらったときに、「この子が彼女で良かった~」と男性は感じます。

ちなみに、男性は手間のかかるオシャレな料理よりも、残り物でパパっと作れる簡単な料理 を好きみたいです。

●(2)お金の管理をキチンと出来る

『レシートをきっちりとっていたり、支出の管理をしてるのをみたりすると微笑ましい気持ちになる』(30歳/運送)

金遣いが荒い女性は、男性からするとこれから付き合っていくのが怖くなってしまいます。
やはり、金銭感覚がしっかりしている女性に、男性は生活感を感じ安心するようです。

でも、あまりにケチでお金に細かい性格だと、逆にげんなりされてしまうので注意!

●(3)安い服で上手くコーディネートしている

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年4月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら