勘違いしないで!! 女子が「モテなくてもやりたい」自己満足の自分磨き5つ

勘違いしないで!! 女子が「モテなくてもやりたい」自己満足の自分磨き5つ
いつ訪れるか分からない出会いに備えて、自分磨きを頑張っている女性は多いです。
しかし中には男性に見られるために女子力を磨いている訳ではなく、自分の理想を追い求めているだけの場合も。

今回は、男ウケが目的でない女子の自分磨きについて紹介します!

●(1)ネイルアート

『私にとってネイルは精神安定剤みたいなもの。自分の気分が盛り上がるからしているだけ。男ウケが悪かろうと関係ないです』(26歳/IT)

ネイルアートにハマっている女性は多いですが、決して男ウケのためにやっている訳ではありません。
むしろ男ウケが悪いと思うようなネイルアートをしている女性も多くいます。

男性からするとネイルアートに凝り過ぎている女性は料理の時にどうするか不安になるので、あまり良い印象は受けません。
ネイルアートは完全に自己満足でやったり、同じ女性の視線を意識してやることが多いです。

●(2)ヘアスタイルのチェンジ

『男ウケばかり狙ってると黒髪ロングしかなくなっちゃうから、好きな髪型にしてます』(25歳/経理)

男ウケのためにやってない女子力磨きのひとつに、ヘアスタイルをいろいろとチェンジすることです。

女性はその日の気分によってヘアスタイルをチェンジすることもありますし、何か作業をする時に髪の毛がジャマになるので結んだりします。

ヘアスタイルはファッション性もありますが、実用性を考えてチェンジすることもあります。

男性が好むようなヘアスタイルはトレンドとは違う髪型が多いので、男性よりも女性からの視線の方 が気になります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年5月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら