年下彼氏は大人の魅力でGET!? 男性が「彼女が年上でよかった」と思う瞬間とは?

年下彼氏は大人の魅力でGET!? 男性が「彼女が年上でよかった」と思う瞬間とは?
       
頼りになる年上の男性よりも、母性本能をくすぐる年下の男性の方が好みという女性は少なくないはず!
年下の男性が年上の彼女になにを求めているのか知らないと、良い出会いがあった時の効果的なアピール方法が分からなくて困りますよね。

そこで今回は、年上の女性と付き合っている男性が「彼女が年上でよかった」と思う瞬間について詳しくご紹介します。

●(1)甘えさせてくれる

『弱音を吐いても優しくしてくれるし、ありのままの自分を受け入れてくれるような気がする』(25歳/営業)

男性はプライドが高いため、年下の彼女と付き合う時は自分を大きく見せようとします。
そのため、本心では女性に甘えたいのに格好つけてしまうなど素直に振る舞えません。

しかし、そんな男性でも色々な面で自分よりも経験豊富で頼り甲斐のある年上の彼女に対しては、素直に甘えられます。
そして年上の彼女は甘えてくる彼氏の姿に幻滅せずに、年下の魅力のひとつとして受け入れてくれます。

このように、年下の女性にはない安心感を得られることで、男性は彼女が年上でよかったと思うのです。

●(2)悩み相談のアドバイスが適格

『ちょっとしたアドバイスとかがいつも適格。自分も年上の彼女の言うことだし……と素直にうけいれやすい』(27歳/エンジニア)

年上の彼女に男性が感じている大きな魅力は、その知識や経験の豊富さです。
年下の彼女の場合は色々な事柄を教えてあげる必要があるため、優越感に浸ることはできても男性が困っているときに頼ることはできません。

当時の記事を読む

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。