プロの味は求めてない!男性が「彼女に求める料理のレベル」はどのくらい?

プロの味は求めてない!男性が「彼女に求める料理のレベル」はどのくらい?
【相談者:20代女性】
恥かしいんですが、あまり料理の腕に自信がありません。
最近は付き合っている彼のことを考えて、もっと女性らしく料理の勉強をしようかなと思っているんです。
やっぱり女性なら、料理くらいちゃんとできたほうがいいですよね?

●A. 男性が求める料理を知って、料理の腕を上げられるといいのかもしれません。

ライターの雪見かおるです。
ご質問ありがとうございました。

好きな人ができると、相手との結婚を考え出すため、女性としてはなんとか「彼の力になってあげたい」と考えて、料理に意識が向く女性は多いかもしれませんね。

結婚後のことを考えたら、できるよりできた方が、もちろんいいと思います。
恋愛でも「男は胃袋を掴め」なんて、昔からよく言われますよね。

でも、最近は自炊をする男性も多く、実際のところ男性は女性が料理できることをどう思っているのでしょうか?

●料理の腕をあまり気にしない男性は多い!?

『株式会社ネットマーケティング』が男女約2200人を対象に料理に関するアンケート調査を行ったそう。
すると、男女ともに約7割が、料理ができる異性は「ステキだと思う」「かっこいいと思う」と回答。

その一方で「彼女が手料理を振る舞ってくれる場合、料理の腕前は二人の関係性に影響すると思いますか?」と男性に聞いたところ、最も多かった答えは「ある程度できれば影響しない」で32.1%。

続いて「上手でなくても、努力すれば影響はない」26.4%という結果が。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年5月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら