別れの可能性MAX!! 彼氏にたいして「絶対言ってはいけない」5つの言葉

別れの可能性MAX!! 彼氏にたいして「絶対言ってはいけない」5つの言葉
付き合いが長くなってくると、彼氏に対して不満を口にすることもあるでしょう。
しかし、言葉は慎重に選びたいもの。
男性は見た目よりも繊細なため、あなたの言葉に深く傷ついているかもしれません。

そこで今回は彼氏には絶対言ってはいけないことを5つご紹介します。
こういった言葉が原因でケンカになったことはありませんか?
彼氏と長続きしたい方は必見 です!

●(1)普通は~するよね

『自分のことを見下した言いぐさがすごくムカつきますね、そんなこと言う女性とは付き合えません』(26歳/医療)

デートの際に思っていたことと違う展開になったときに使ってしまいがちな「普通」という言葉。
実は自分の価値観を押し付けている のです。

「普通はもっとおしゃれなカフェ入るよね?」などといった言葉は彼を怒らせてしまう可能性も。
希望があるのなら、こういうところに行きたいと素直に伝えましょう。

●(2)~さんのほうがすごい

『迷わず別れますね。だったらそいつのとこ行けば?って思う』(25歳/コンサル)

男性は他の人と比べられるのを嫌います。
たとえ彼氏よりもすごい人がいたとしても、それを目の前でいうのは避けましょう。

彼氏に頑張って欲しい場合でも決して他人とは比べてはいけません。
彼自身のやる気を引き出すには褒めることが大切 です。

●(3)~のくせに!!

『元カノから「男のくせにレシートちまちま見ないで」と言われたことがキッカケで別れた。そのひとの先入観で「~のくせに」とか、価値観おしつけないでほしい』(31歳/営業)

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年5月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら