脱不倫!経験者が語る「私が不倫をやめたキッカケ」エピソード

脱不倫!経験者が語る「私が不倫をやめたキッカケ」エピソード
不倫には「未来がない」のは分かっているけど、甘くて刺激的な時間を手放したくないのも事実。
不倫を卒業した人たちはどのような理由から不倫をやめることになったのでしょうか?

今回は女性から聞いた「不倫をやめた理由」にまつわるエピソードをご紹介します。

●(1)罪悪感

『引越し先の近くの美容院で担当してくれた人と仲良くなり、半年間不倫関係になりました。

子どもはいませんが旦那からのリクエストで専業主婦をしているため、日中暇すぎて何をすればいいのか分からない期間が長かったこと、不倫相手の見た目も悪くなく話を合ったためにそういう関係になりました。 やはり旦那に罪悪感がひどく改めて自分の旦那への気持ちに気づき 、相手に「中途半端にこんな事していても私もあなたも幸せではない」と伝えお別れしました。』(34歳/主婦)

結婚しても子供が産まれてもずっと忘れらなかった10年以上片想いだった人と同窓会で再会。
何回か会っている内に、不倫関係となり2年くらい続けていました。

不倫をやめた理由は旦那にバレそうで怖くなったからです。
私は嘘がつくのが下手で、何かの拍子に不倫がバレるのではないかといつもひやひやして過ごしていました。
また不倫相手と会っている時も、常に子どもの顔も浮かんできて罪悪感を感じてきました。 不倫は私には向いていませんでした。』(28歳/パート)

夫や子どものことを考えると胸が痛くなりますよね。
不倫相手と会ってる時に夫や子どものことを考えている人は不倫に向いているとは言えなさそうです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年5月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。