意外と苦労する?女性よりも“家事ができる男性”との上手な付き合い方

意外と苦労する?女性よりも“家事ができる男性”との上手な付き合い方
「家事は女性だけがやるべき!」という考えが薄れてきている現代、家事が得意な男性はとても魅力的ですよね。
でも、家事が得意な男性との付き合い方を間違えると、意外と苦労することもあります。

そこで今回は、女性よりも家事が得意な男性の攻略方法をお教えします!

●(1)「アナタより家事に自信が無いの……」と素直に言う

『彼を誉めつつ、自分がうまくできる自信がないということを話した。私ができないことを否定もせず、「得意なほうがやればいいんじゃない?」と言ってくれた』(26歳/美容師)

女性よりも家事が得意な男性を攻略する場合、下手に家事で張り合ってしまうと上手くいかないことがあります。
自分よりも彼の方が家事が得意そうだと思ったら、素直に「アナタより家事に自信が無いの……」と切り出してみましょう。
その場合、男性は「じゃあ僕がやってあげるよ!」と、彼女が家事があまり得意でないことを好意的に受け止めてくれる可能性が高くなります。

ただし、「私、家事が嫌いだからアナタがやって!」という投げやりな態度を見せるのはNG 。
あくまで、“頑張ったけど上手く出来なかった”という姿勢を彼に見せるようにしましょう。

●(2)彼の家事をとにかく褒める

『掃除をしてくれたときは「すごい!めちゃくちゃピカピカ!」と褒め、洗濯をしてくれたら「こんなフワフワなタオルはじめて!」と褒める。家事が得意な男性って、なかなか家事で褒められたことがないみたいでとても喜んでくれるし、私もうれしい』(28歳/営業)

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年5月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。