美人よりもモテる!? 男に選ばれる“ちょうどいいブス”の基準はドコ?

美人よりもモテる!? 男に選ばれる“ちょうどいいブス”の基準はドコ?
拡大する(全1枚)
お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイさんが“ちょうどいいブス”として話題を集めています。

見た目が決していいわけではないのに男性から人気のある“ちょうどいいブス”の女性たち。
いったいどうして男性からモテるのでしょうか?
そして、“ちょうどいいブス”とは具体的にどういう女性のことをいうのでしょうか?

●男性がちょうどいいブスを求めるワケ

●(1)気軽に誘える

『美人だと断られるのが怖くて誘いづらいけど、ちょうどいいブスなら断られても平気だし一緒に歩くのにも恥ずかしくない容姿は持っているからいいですね』(33歳/飲食)

男性ならば美人と付き合いたいと思うものです。
しかし、美人は近寄りがたいオーラを放っていることが多く、デートに誘うのにも勇気がいります。

それに比べてちょうどいいブスは壁がないため、気軽に食事や遊びに誘えます。
そうやって仲良くしているうちにちょうどいいブスを好きになってしまう 男性も少なくないようです。

●(2)落ち着ける

『あんまりにスタイルがいいと自分と比較して勝手に落ち込むんですけど、ちょっとだらしない体型のブスはそういう引け目がないし抱き心地がいいから落ち着く』(26歳/インストラクター)

ちょうどいいブスはスラッとした体型ではなく、少しぽっちゃりしていることがほとんどです。
ぽっちゃり体型をマイナスに捉える男性もいますが、一緒にいると安心できて落ち着けるという男性も多いようです。

ちょうどいいブスのぽっちゃり体型は母性を求める男性にはぴったりなのかもしれません。

当時の記事を読む

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。