“恋愛相談”と称して彼氏に近づく同僚女への対処法

“恋愛相談”と称して彼氏に近づく同僚女への対処法
【相談者:20代女性】
付き合って3年になる彼氏の会社の同僚女性に困っています。最近この女性が“恋愛相談”と称して彼氏を頻繁に飲みに誘い、2人きりで居酒屋に行くので私は気が気ではなく心配です。土日や夜のデートの最中もメールが届き、彼氏はその場で返信するので、私はかなり頭にきています。

女性は彼女である私の存在は知っています。本人は彼がいますがうまくいってないらしいです。彼氏はみんなに優しいタイプなので、そこにつけ込んでいるのではと思っています。そのうち男女の関係に発展しそうで怖いです。彼からその女性と飲みながらどんな話をしたなどの報告はあります。でも本当はメールも飲みもやめてほしいのですが、私の考えすぎで彼氏の純粋な親切心だったら悪いな、とか同僚だからむげにできないのかなとか思って強く言えません。

彼は「ただの同僚。どうこうなるわけがない」と否定してくれますが、女性が好意をもっていることは歴然です。私はただ嫌な顔をしてアピールしていますが、いやな雰囲気を出していると、そのうち私にも報告しなくなるのではと思っています。

女性に直接言うのはダメですよね? どうすればいいかアドバイスお願い致します。

●A.危険人物です。女性にではなく彼に釘差しを。

こんにちは。ライターのたえなかすずです。

間違いなく彼氏を狙っていますよね、この女性。

同僚に普通、恋愛相談なんかしません。相談事ってアプローチの一つですから……この女性、要注意人物ですよ。親しくなれるし、2人で秘密を共有するというのはちょっと背徳っぽい感じがしてドキドキできる。真剣に悩んで相談しているのではないことは明確ですね。相談なら女友達にしますから。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2013年1月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら