2位「ディズニー」を超えたのは!? 女性が”おひとりさま”で行きづらい場所BEST8

2位「ディズニー」を超えたのは!? 女性が”おひとりさま”で行きづらい場所BEST8
       
「おひとりさま」とは自立し1人で行動できる人のことを言います。
おひとりさまの魅力は、他人に気兼ねなく行動できる自由さ。
しかし、場所によってはメンタル的なハードルが高かったり、周囲の目が気になることもありますよね。

今回、恋愛jpでは20代~30代の独身女性を対象に『「おひとりさま」で楽しむのにハードルが高い”と思うのはどこからですか?』というアンケートを実施。

さっそく女子の本音から見ていきましょう!

●第3位:カラオケ

『歌い終わった後の静けさに耐えられない。カラオケ機の機能で拍手でも鳴らそうかな……』(25歳/保育士)

『店員さんとの手続きの間が気まずい』(27歳/保険)

『カラオケはみんなでワイワイ盛り上がりたい』(30歳/美容師)

練習のために「ひとりカラオケ」をする人が増えてきている印象でしたが、カラオケに抵抗のある人が多くいるようです。
確かに歌い終わった後に一気に静かになると気まずいですし、あんまり曲を詰め込み過ぎてもすぐ喉が疲れてしまうなどの欠点があります。
ただ歌いたい曲を好きなだけ歌えるのとPVだけ見たい曲も気兼ねなく見れるのは「ひとカラ」でしかできない魅力といえそうです。

●第2位:ディズニーランド

『自分一人で買い物はできても、皆が会話をしながら並んでいる中でアトラクションの列に並ぶ勇気はないです』(33歳/ライター)

『遊園地は一人で行っても楽しめないと思う。写真を撮るにも一苦労。タワーオブテラーに1人で乗って叫んで騒いでる自分 を想像したら涙が出てきますね』(28歳/広告)

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「2位「ディズニー」を超えたのは!? 女性が”おひとりさま”で行きづらい場所BEST8」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ディズニーランドなんておひとりさまたくさんいますよ! パレードの最前列とかおひとりさまだらけだし、ぼっちでミッキーに会うゲストも多いです

    1
  • 匿名さん 通報

    ディズニーもユニバもおひとり様多いけど? どんな人を基準にアンケしたんだよ。

    0
この記事にコメントする

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。