今回は、ラブラドールが見せた『謎のこだわり』に注目してご紹介します。彼らにはもちろん何かしらの意味があってのことなのでしょうが、我々人間が見たら、到底理解できそうにない謎を見せつけてくるのでした。どうした、どうしたんだ一体。

パッと見理解しがたい、でも実は…

柔らかな午後の日が差し込む室内。陽だまりもできていて、くつろぐにはもってこいです。

猫は窓から景色を眺めているのでしょうか。

そしてラブ2頭のうち1頭は、ソファでゆったりと。

もう1頭は…ええとこれは、ソファの背もたれの上と、ひじ掛けの両方を使ってリラックス…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

개와고양이(@cham_o.h)がシェアした投稿

これはもう満場一致で、とても落ち着けるような場所とは言えない場所でしょう。

しかし、一見すると居心地が悪そうな体勢と場所ですが、これには理由が。

スワイプして、最後の写真を確かめると納得です。

ここは、通路の奥や、部屋を見渡すのに絶好の場所。

ラブは居心地よりも自宅警備を優先しているようです。

実は、とても頼りがいあるラブラドールだったのですね!

とは言え、警備しているのは『オーナーさんの動き』な気がするが…。

ソファとカバーの間…マニアックすぎ。

かわいらしく首を傾げているのはラブラドールのMOKO。瞳がキラキラしていてなんとも愛くるしい。

ただ…何だかおかしな場所に前足を突っ込んでいるのです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

i--ho(@io1612)がシェアした投稿

ソファのカバーをはがし、その間にズボッとハマるという謎のこだわり。

この遊びがMOKOにとってのブームみたい。

それにしても、カバーとソファの間って、ちょっとマニアックすぎるのでは?

ちなみに、そもそもMOKOの抜け毛予防にかけたカバーだそうですよ。

なんとオーナー泣かせな…。

巨大クッションを、お気に入りポジまで

ラブが懸命に転がそうとしているのはクッション。かなり大きなものです。

どうやらラブお気に入りの寝床のようですが、置いてある場所が問題みたい。

自分の好きな場所まで運ぶつもりで、前足を駆使したり、時にくわえて頑張っています。

【三度見した】ラブラドールさんのリラックスポジが謎。人間には...の画像はこちら >>

出典:Instagram(@iku4543)

しかし、さすがのラブでもくわえて運ぶには大きすぎると判断したのでしょう。

とても上手にゴロンゴローン。

そして、気に入った場所まで動かし、すぐに上でへたり込みます。

力いっぱい転がしたから疲れてしまったみたいです。

しかし、息が切れるほど頑張ってお気に入りポジションまで運ぶのだなんて、よほどのこだわり屋さんと見た…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ikuko Kobari(@iku4543)がシェアした投稿

ラブは素直で物分りが良い子が多いものですが、とは言え人間から見て「なんで…」と思う行動はたくさんあります。

そんなこだわりの真意こそわからないものの、何かを思ってそうしているのだと思うと可愛く思えちゃいますよね。

これからもそんな『謎のこだわり』をたくさん見せてほっこりさせてちょうだい!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『この度は誠に…』イタズラ直後、絶妙な表情とポーズで謝罪の意を見せたラブラドールが、完璧人間に見える…【動画あり】