今回ご紹介するのは、お風呂の魅力に取り憑かれてしまったゴールデン。お風呂は好きな子と嫌いな子にわかれますが、好きな子はもう人間以上に堪能しちゃう子ばかりで、その姿は犬であることを忘れてしまうほど。今回もどうぞ、超満喫しちゃった姿をご覧ください!

シャンプー中にグーグー。

ゴールデン・マミのオーナーさんの元に、トリマーさんからマミのシャンプー中の画像が送られてきました。

見てみると…びっくり。

なんとも気持ちがよさそうに、しっかりグーグー寝ているではないですか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nao(@nao.5060)がシェアした投稿

心地の良いお湯加減で、ポカポカして眠くなってしまったのかな…。

「いい湯だ…」と今にもボソボソ聞こえてきそうな。

しかしなお可愛いのが2枚目です。

見てください、この眠くてたまらないお顔を。

シャンプー中、気持ちよくて毎回爆睡しちゃうゴールデンさん。起...の画像はこちら >>

出典:Instagram(@nao.5060)

仕上げのお顔の毛をカット中なのか、その最中にも「眠いよぉ~」なんて感情がお顔に出まくり。

確かに、もはや爆睡していたバスタイム後に起こされて捕まえられたら、寝かせて欲しくてこんなお顔にもなってしまうでしょうね。

もうなんという可愛さなのよ!

生存確認したくなるレベル…!

ゴールデンのPenpencoことペーちゃんは、お風呂に入ってこの通り。

もはや人間よりも深みのあるリラックス顔で湯船をご堪能中です。

(フゥ…)

シャンプー中、気持ちよくて毎回爆睡しちゃうゴールデンさん。起きた後の「眠いんですけど顔」もまた最高。【癒し動画】

出典:Instagram(@aarun_evolution)

魂が抜けたかのようにポーっとして微動だにしないペーちゃん。

見ている方が癒されてしまうほどのリラックスぶりですね。

さて、実際の動画の前に注釈ですが、こちらは静止画ではなく動画です。

最初はそのことを疑うような姿だと思いますが、徐々に船を漕いでいくペーちゃんの癒しの姿を、根気よくご覧くださいませ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん

ぺー
シャンプー中、気持ちよくて毎回爆睡しちゃうゴールデンさん。起きた後の「眠いんですけど顔」もまた最高。【癒し動画】
(@aarun_evolution)がシェアした投稿

完全に無抵抗モード。

最後はこち、ゴルパピーのPepperです。

まだパピーとはいえ、すでにしっかりとお風呂大好きゴールデンのよう。

ジャブジャブと洗われていますが完全に無抵抗なのです。

シャンプー中、気持ちよくて毎回爆睡しちゃうゴールデンさん。起きた後の「眠いんですけど顔」もまた最高。【癒し動画】

出典:Instagram(@nanjofamily)

タライに全身を浸からせて…これ、本当に犬なの?

ぬいぐるみではないの…と疑いたくなるほどのリラックスぶり。

アゴの下を洗ってあげると特に気持ちが良いのか、お顔をウーンと伸ばしました。

「もっとやってー」と言っているのでしょうね。

パピーながらにお風呂の魅力に取りつかれたPepper。

大きくなったらちょっぴり大変そうだけれど、リラックス姿はやっぱり愛くるしいものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nanjofamilyがシェアした投稿

どの子の姿も猛烈なリラックスぶりで、癒しのお裾分けをもらったのではないでしょうか。

彼らの気を抜いた姿は、なんともいえない可愛さが溢れていますよね。

お風呂ゴル…ゴルラバーからしたら最高の癒しシーンかもしれませんね。

[協力:anicas]

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねぇパパ。お風呂ってなぁに」知ってるよね絶対。とぼけたり聞こえないフリをする、ある意味賢いラブラドール。【動画】