今回は、レトラバーのみなさんに間違いなくときめいていただける光景をご紹介。それは、なんとも初々しいゴルパピーの“トリック練習動画”です。

初めてお手ができた我が子のあの時…そんな感動を味わっていただけることでしょう! 途中やる気を失うようなところまでもう全部が可愛い!

ぼんやり気ままな練習風景。

主役はゴルパピーのおからちゃん。今日はオーナーさんと「お手」の特訓デーです。

しかしその前に覚えたての「ハウス」を復習をしているのですが、ここですでに母性崩壊。

なぜなら、声をかけられてもぼんやりしたままだから。

その姿がぬいぐるみのように可愛いのです。

そして動いたと思えばふにゃふにゃ。

パピー期ならではの軟体感がたまらないのです。

その後イヤイヤながらも「ハウス」はクリア。

さて、ここからが本日の目玉「お手」を練習し始めるのですが、再びその内容が頭に入ってこない光景が。

「……」。

ふにゃふにゃペタ〜。『伏せ』をすると毎回滑っちゃうゴールデン...の画像はこちら >>

出典:YouTube(豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA)

おからちゃん、まさかのぼんやりアゲイン。

オーナーさんはおやつを握っておからちゃんの興味をひいているのですが、それを見つめているのです。

その後前足を掴まれ「こうだよ」と教えてもらうも、早く食べたいのかしぶしぶ感がダダ漏れ。

マイペースで大型犬パピーらしい姿も行動も、見ているだけで癒されるのです!

どうしてもペタ~っとしちゃう。

さて、次は「伏せ」を練習するおからちゃんの動画です。

ですが、オヤツが欲しくてチョイチョイしてしまうおからちゃん。

「早くちょうだいよ~」という声が聞こえてきそうな仕草がのっけから可愛すぎます。

そしてそのままふにゃーと崩れ落ち床にペタリ。

この後も何度練習しても、やっぱりペタ~と滑り込んでしまうのです。

ふにゃふにゃペタ〜。『伏せ』をすると毎回滑っちゃうゴールデンパピー。もうぬいぐるみが動いてるとしか…【動画】

出典:YouTube(豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA)

もちろん伏せにはなっていないものの、このペタンとした感じがとにかく可愛いのです。

とはいえ、お部屋から見守っていた先輩柴犬のうにはがっくりしちたかも…。

ですが、動画も後半に差し掛かるとなんとか成功させたおからちゃん。

初日でできるなんて、さすがは賢いゴル。

これにはオーナーさんも「いい子いい子」をして褒めまくります。

おからちゃん、よく頑張りましたね!

これからもいろんな可愛い姿を見せ続けてちょうだいね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

先輩犬にちょっかい出したら一喝されてステーン!“ひとりハプニング状態”が可愛すぎるゴールデンパピー【動画】