バッキンガム宮殿 豪少女に忘れ物送り返す

記事まとめ

  • バッキンガム宮殿の職員が、オーストラリアの少女におもちゃを送り返した。
  • 少女はサル「ハリエット」を宮殿に置き忘れ、帰国まで見つからなかった。
  • 幼稚園職員はエリザベス女王に手紙で見つけてほしいとお願いしていた。

英バッキンガム宮殿が「おもてなし」、豪少女に忘れ物送り返す

英バッキンガム宮殿が「おもてなし」、豪少女に忘れ物送り返す
[シドニー 18日 ロイター] - 英国のバッキンガム宮殿の職員が、観光で宮殿を訪れた際におもちゃのサルを置き忘れたオーストラリアの少女(5)に、おもちゃを送り返すという出来事があった。
おもちゃのサル「ハリエット」を宮殿に置き忘れたのは、アデレードに住むサバンナ・ハートちゃん。オーストラリアに帰国する前にハリエットを見つけることはできなかった。
ハリエットが戻らなかったことを知ったサバンナちゃんが通う幼稚園の職員は、エリザベス英女王に手紙を送り、ハリエットを見つけてほしいとお願いした。ハリエットは幼稚園にあるおもちゃのサル6つのうちの1つで、手紙にはハリエットのこれまでの「旅行」の写真が同封され、園児たちがサインした。
すると翌週にバッキンガム宮殿からハリエットは無事だという返事があった。宮殿内を「探検」するハリエットの写真も添えられていたという。
その後、ハリエットは、宮殿のギフトショップで販売されているコーギーのぬいぐるみと一緒にオーストラリアに戻った。コーギーはエリザベス女王が好きな犬としても知られている。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る 2019年9月19日のびっくり記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら