米英貿易協定 来年7月までの合意で両国首脳一致、大統領選にらみ

記事まとめ

  • ジョンソン英首相とトランプ米大統領が、来年7月までに貿易協定に合意することで一致。
  • 英紙によると、今週ニューヨークの会談で正式表明する可能性も。
  • 米大統領選が本格化する前に合意が必要だと両国が認識しているという。

米英貿易協定、7月までの合意で首脳が一致 来週発表も=英紙

米英貿易協定、7月までの合意で首脳が一致 来週発表も=英紙
[ロンドン 23日 ロイター] - 英紙サンは、ジョンソン首相とトランプ米大統領が来年7月までに貿易協定で合意することで一致したと報じた。今週ニューヨークで会談する際に正式表明する可能性もあるという。
同紙によると、英政府高官は「7月までに合意する政治的意思が双方にある」とし、「英国にとって大きな勝利であり、トランプ氏も米国で大々的に表明することを望んでいる」と語った。
また、米大統領選が本格化する前に実現する必要があるという認識が英米両国にあると述べた。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る 2019年9月23日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら