英保守党支持率、野党労働党に14ポイントのリード=ユーガブ調査

英保守党支持率、野党労働党に14ポイントのリード=ユーガブ調査
[ロンドン 12日 ロイター] - 総選挙が1カ月後に迫る英国で、ジョンソン首相率いる保守党の支持率が野党・労働党を14ポイント上回っていることが12日、調査会社ユーガブの世論調査で明らかになった。
スカイニュースが明らかにした世論調査の結果によると、支持率は保守党が42%、労働党が28%、欧州連合(EU)残留派の自由民主党が15%、ブレグジット党が4%だった。
ユーガブは世論調査の新しい手法を導入。従来の手法に従った場合、支持率は保守党が39%、労働党が26%だった。
ユーガブの調査は11─12日に1619人の有権者を対象に実施された。
このほか、調査会社サーベーションによる12日発表の世論調査で、労働党が支持率で追い上げを見せ、保守党のリードが縮まっていることが分かった。
保守党の支持率は1ポイント上昇の35%、労働党は3ポイント上昇の29%。そのほか、自由民主党は17%、ブレグジット党は10%と、ともに2ポイント低下した。
今回の調査は6─8日、2037人を対象にオンライン上で実施された。
英総選挙は12月12日に実施される。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ロイターの記事をもっと見る 2019年11月13日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ブレグジット」のニュース

次に読みたい関連記事「ブレグジット」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。