ベネチアで再び高潮、過去最悪の1週間 被害額10億ユーロ

ベネチアで再び高潮、過去最悪の1週間 被害額10億ユーロ
[ベネチア 17日 ロイター] - 高潮による被害が続いているイタリア北部ベネチアは17日、再び150センチの高潮を記録し、過去最悪の1週間となった。
この日は160センチに達する可能性があるとの予報が出ていた。観光名所のサンマルコ広場も冠水し、数百人のボランティアが市民の支援など対応に追われた。
ベネチアでは12日に最高水位が187センチに到達し、1966年の194センチに次いで過去2番目の記録となった。140センチを超える高潮は11日以降4度目で週間ベースでは統計を開始した1872年以降で最悪となった。
ベネチアのブルニャーロ市長は12日以降の被害額がおよそ10億ユーロ(11億ドル)に上ると明らかにした。
ロイターの記事をもっと見る 2019年11月18日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。