英、クレジットカードを利用した賭博禁止へ

英、クレジットカードを利用した賭博禁止へ
[ロンドン 14日 ロイター] - 英賭博委員会は14日、クレジットカードを利用した賭博を禁じる新規則を4月14日から適用すると発表した。賭博者の債務拡大を防ぐため。店頭販売の宝くじ券を除く、すべてのオンライン・オフライン賭博商品が対象となる。
賭博委員会の調査では、クレジットカードを利用するオンライン賭博者の22%が「問題ある賭博者」に分類された。
同委員会チーフエグゼクティブのニール・マッカーサー氏は「クレジットカードを利用した賭博は大きな経済的被害につながることがある。今回の禁止措置は消費者の被害リスクを最小限にするだろう」と述べた。
同委員会によると、英国では成人2400万人が賭博をしているとみられており、このうち約1050万人がオンラインで賭博をしている。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。