ロシア、中国ツアーの販売を中止 新型肺炎を警戒

ロシア、中国ツアーの販売を中止 新型肺炎を警戒
[モスクワ 27日 ロイター] - ロシアの旅行業者が、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を理由に中国に向かうツアーの販売を中止した。業界団体の幹部が27日、ロイターに明らかにした。現在中国にいるロシア人旅行客の帰国には対応するという。
同幹部は観光当局の勧告に従った措置だと説明し、「安全が脅かされているため、24日に販売を中止した」と明らかにした。
ロシアは中国の複数の都市との間に毎日直行便が運航しているが、これまでに新型肺炎の感染者は確認されていない。
同幹部によると、団体旅行に参加した7000人前後のロシア人が現在まだ中国におり、そのうち6000人前後が海南島に、残りが中国本土にいる。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。