マレーシア、市場閉鎖せず 2週間の部分封鎖でも=当局

マレーシア、市場閉鎖せず 2週間の部分封鎖でも=当局
[クアラルンプール 19日 ロイター] - マレーシアの市場規制当局は19日、マレーシアは2週間の部分封鎖に入ったが資本市場は閉鎖しないと発表した。
マレーシアは18日、新型コロナウイルスの感染者数が東南アジアで最大となったことを受け、2週間の全土部分封鎖に入った。[nL4N2BB0ZU]
規制当局は共同声明で「市場を閉鎖しても市場のボラティリティーの根本的な要因を緩和したり、対処したりすることはできない。むしろ投資家の手段が断たれることで市場心理が悪化し、不確実性を高めることになる」と指摘。「市場のリスクを積極的に管理し、必要に応じて追加の予防措置を導入する」ために動向を監視するとした。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月20日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。