米、コロナ新指針を準備 リスク別に地域分類へ=トランプ氏

米、コロナ新指針を準備 リスク別に地域分類へ=トランプ氏
[ワシントン 26日 ロイター] - トランプ米大統領は26日、政府が新型コロナウイルスに関する新たな指針を策定していると明らかにした。
トランプ大統領は州知事に宛てた書簡で、新指針では全米の各郡を新型コロナの低・中・高リスク別に分類するとし、州・地方政府当局は指針を踏まえ、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離戦略)実践などの感染拡大防止に向けた一連の対策を決定できると説明した。
米国立衛生研究所(NIH)傘下の米国立アレルギー・感染症研究所のファウチ所長も、新型コロナ患者が回復後に通常の生活に復帰する時期などを巡り、政府が間もなく新たな指針を設定すると明らかにした。
ファウチ所長はまた、新型コロナがこのまま「消失するとは想像し難い」とし、米国に感染の第2波が押し寄せる公算は大きいとの見通しを示した。ただ、現在の経験を活かして感染再拡大を防ぐことで、都市全体の封鎖などは回避できると述べた。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アメリカ国立衛生研究所」のニュース

次に読みたい関連記事「アメリカ国立衛生研究所」のニュースをもっと見る

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月27日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。