リー首相の弟、シンガポール総選挙への立候補見送る

リー首相の弟、シンガポール総選挙への立候補見送る
[シンガポール 30日 ロイター] - シンガポールのリー・シェンロン首相と対立している弟シェンヤン氏は30日、7月10日に実施される総選挙に立候補しないと表明した。
立候補者の受け付けは同日正午(日本時間午後1時)に締め切られたが、シェンヤン氏の名前は名簿になかった。
シェンヤン氏は先週、野党に入党。シェンロン首相が所属する与党・人民行動党は1965年の同国独立以降、毎回の総選挙で圧勝している。[nL4N2E02GH]
シェンヤン氏はロイターへのテキストメッセージで、出馬はしないと言明した。
企業家の同氏は、父親で初代首相のリー・クアンユー氏の自宅を巡りシェンロン首相との対立が表面化する前は繰り返し、政治に興味はないと述べていた。最近は、人民行動党が「道を見失った」と批判していた。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。