英中部のレスターで都市封鎖、若年層などでコロナ感染急増

英中部のレスターで都市封鎖、若年層などでコロナ感染急増
[レスター(英イングランド) 30日 ロイター] - 英政府は、新型コロナウィルスの感染者が急増している中部の都市レスターで厳格な封鎖を行った。
レスターでは7日間の感染者数が人口10万人当たり135人と、感染者が次に多い都市の3倍に上っている。
ハンコック保健相は封鎖にあたり一部の措置に法律による裏付けが必要とし、数日以内に法的措置を講じると指摘。封鎖に向け一部では警察による実力行使もあり得るとの見方を示した。
レスターのソールズビー市長は、封鎖の正確な範囲も含めて政府から詳細な内容を伝えられていないとし、この状況では警察による取り締まりも難しいとの見方を示した。
市内の学校は25日から休校になる予定で、保健相は「18歳以下の感染例が多くみられる」とし、休校という苦渋の決断に至ったと述べた。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。