仏経済、想定よりやや速いペースで回復している可能性=中銀総裁

仏経済、想定よりやや速いペースで回復している可能性=中銀総裁
[パリ 5日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーであるビルロワドガロー仏中銀総裁は5日、新型コロナウイルスの感染拡大で低迷したフランス経済が1カ月前の想定通りか、もしくは想定よりやや速いペースで回復しているとの認識を示した。
仏中銀は先月、国内の経済活動は6月末時点で通常の水準を12%下回ると予想。新型コロナ感染防止のためのロックダウン(都市封鎖)を導入した3月下旬の時点では通常と比べて32%落ち込んでいた。
仏中銀は7日、月次の企業景況感調査の結果を踏まえ、最新の見解を示す見通しだ。
ビルロワドガロー総裁はLCIテレビで「回復は少なくとも想定通りに進んでおり、おそらく想定より若干良い」と述べた。また第2・四半期の成長率について、仏中銀が先月示したマイナス15%との見通しより「やや良好」な可能性があると語った。
ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月6日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。