マイアミで店内飲食禁止・ジム閉鎖 感染急増で経済再開停止

マイアミで店内飲食禁止・ジム閉鎖 感染急増で経済再開停止
[6日 ロイター] - 米フロリダ州マイアミデイド郡のヒメネス郡長は6日、住民280万人中4万8000人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、経済活動再開に向けた動きを停止し、郡内のレストランにおける店内飲食を禁止する緊急令を発令した。
ヒメネス郡長は声明で「全員がマスク着用と他人と2メートルの距離を維持すれば、感染拡大は防止できる」と述べた。緊急令の下、ダンスホールや宴会施設、パーティー会場、ジム、短期宿泊施設も営業停止となった。
同郡は3日、夜間外出禁止令を発令し、カジノや劇場などの営業再開を延期したばかり。
米国の新型コロナ感染症による死者は6日、13万人を超えた。経済再開に向けた動きに伴い国内の感染者は急増し、300万人に迫っている。
比較的早期に経済再開に踏み出したフロリダ州ではこの日、1日当たりの新規感染者数が1万1000人と過去最多を更新。流行が極めて深刻だった時期に欧州各国が記録した感染者数も大きく上回っている。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。