米消費者、感染拡大で慎重に 一段の財政政策必要=連銀総裁

米消費者、感染拡大で慎重に 一段の財政政策必要=連銀総裁
[ニューヨーク 7日 ロイター] - 米クリーブランド地区連銀のメスター総裁は7日、新型コロナウイルス感染が全国的に再拡大していることで消費者は一段と慎重になっているとし、米経済が新型ウイルス感染拡大による危機から完全に回復できるよう、政府は一段の財政刺激策を実施する必要があるとの考えを示した。
メスター総裁はCNBCのインタビューに対し「米国はまだ長い回復過程の途上にあり、経済活動と雇用が新型ウイルス感染拡大前の水準に戻るにはかなりの時間がかかる」と指摘。「国民はさらに支援を必要としている。州政府、地方政府も一段の支援が必要だ」と述べた。
連邦準備理事会(FRB)の金融政策については、現在は良好な位置にあるとし、FRBが今後追加策を導入するかは経済情勢に左右されるとの考えを示した。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月8日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。