メキシコ、新規感染者が過去最多 累計でスペイン抜き世界8位に

メキシコ、新規感染者が過去最多 累計でスペイン抜き世界8位に
[メキシコ市 8日 ロイター] - メキシコでは8日、新型コロナウイルスの新規感染者が6995人を記録し、過去最多を更新した。ロイターの集計によると、累計感染者数はスペインを抜き、世界で8番目となった。
8日に確認された死者は782人。国内の感染者は27万5003人、死者は3万2796人に達した。死者の数は世界で5番目に多い。
ただ、政府の新型コロナ担当次官は、直近の数字は感染拡大の加速を示しているわけではないとし、「国内の感染状況は落ち着き始めている」と説明。感染の中心地だったメキシコ市について、2週間前に行動制限が解除されて企業活動が再開したが、感染が増えている兆候はないと強調した。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月9日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。