新型コロナ、東京で新たに243人の感染確認 過去最多を更新

新型コロナ、東京で新たに243人の感染確認 過去最多を更新
[東京 10日 ロイター] - 小池百合子東京都知事は10日、東京都内で新たに243人に新型コロナの感染が確認されたことを明らかにした。都内の1日の感染者として過去最多となった前日の224人を上回った。都内の累計感染者数は7515人となった。
小池都知事は会見で「医療提供体制を整えることが必要だ」とする一方、「少しでもおかしいという方は早めに検査を受けていただきたい」と語った。
また、感染が広がっているが、経済活動を続ける上で仕方ないことか、との質問に「おかしいと思ったら検査が受けられるようになっている」と指摘。自らの健康状態を知ったうえで感染しない、させない、という動きが広がることを「是として受け止めるべき」と述べた。
菅義偉官房長官は10日午後の会見で、東京都の感染者数は本日も200人を超えているとしたうえで、医療提供体制は逼迫しておらず、緊急事態宣言を再発出する状況には該当しないとして、引き続き状況を注視していく考えを示した。
また赤羽一嘉国土交通相が「Go To トラベル」キャンペーンを22日から開始すると発表したことに関連して、旅行者には3密の状況などに注意しながら、キャンペーンを活用してもらいたいとの考えを示した。
*内容を追加しました。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。