香港警察、警官襲撃巡り7人逮捕 容疑者の逃走支援

香港警察、警官襲撃巡り7人逮捕 容疑者の逃走支援
[香港 10日 ロイター] - 香港警察は10日、7月1日の香港国家安全維持法に対する抗議デモに対応していた警官が襲撃された事件に関し、逮捕された容疑者の逃走を手助けしたとして7人を逮捕したと発表した。
警察は2日、デモの最中に警官を鋭利な物で切りつけたとして、24歳の男を空港で逮捕した。
10日の発表によると、逮捕されたのは24歳から71歳の男性5人と女性2人。逮捕された容疑者のために航空券を購入したり、空港への移動手段を手配した疑いがもたれている。
警察幹部は、さらに逮捕者が出る可能性を排除しないと述べた。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。