香港がすべての学校を休校に 新型コロナの市中感染増加で

記事まとめ

  • 香港教育局は、7月13日からすべての学校を休校とすると発表した。
  • 新型コロナウイルスの市中感染増加を受けての措置。
  • 香港の学校は2月から概ね休校し、多くがオンライン授業に切り替えている。

香港、13日からすべての学校休校に コロナ市中感染増加で

香港、13日からすべての学校休校に コロナ市中感染増加で
[香港 10日 ロイター] - 香港教育局は10日、新型コロナウイルスの市中感染増加を受け、13日からすべての学校を休校とすると発表した。
香港では9日まで2日連続で新規感染者数が急増、9日に新たに感染が確認された42人のうち34人が市中感染だった。
‎楊潤雄教育局長は、最近の感染例のなかには学生や親も含まれていると述べた。
香港の学校は2月から概ね休校し、多くの学校がオンライン授業に切り替えている。インターナショナル・スクールも多くがすでに夏休みに入っている。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。