FDA、アストラゼネカのコロナワクチン調査 治験の中断継続

FDA、アストラゼネカのコロナワクチン調査 治験の中断継続
       
[15日 ロイター] - 米食品医薬品局(FDA)は15日、米国では英アストラゼネカ<AZN.L>の新型コロナウイルスワクチン臨床試験が引き続き中断されており、同社と連携して安全性に関する問題が実在するか調査を進めていると明らかにした。
FDAのハーン長官は「全ての事実を把握しておらず、原因は分かっていない。米国民の安全を確実にすることがわれわれの主要責務だ」と述べた。
アストラゼネカは8日、オックスフォード大学と開発するコロナワクチンの臨床試験(治験)を世界的に中断したと発表。被験者1人に説明できない疾患が生じたためと説明した。その後12日には英国での治験を再開した。
ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。