英政府、全土ロックダウンの回避目指す=環境相

英政府、全土ロックダウンの回避目指す=環境相
       
[ロンドン 1日 ロイター] - 英国のユースティス環境相は1日、失業の急増を防ぐため、全土のロックダウン(都市封鎖)を回避する意向を示した。
同相はスカイに「(失業や経済への影響があるため)全面的なロックダウンの回避を目指している」と発言。
またBBCに対して、イングランド北西部リバプールでロックダウンを強化する案が検討されているが、決定には至っていないと述べた。
英予算責任局(OBR)は7月、基本シナリオでは今年第4・四半期に失業率が11.9%に達し、失業者は400万人強になると予想。来年の失業者は平均350万人になるとの見方を示した。
景気がさらに悪化するシナリオでは、失業者が来年末まで平均400万人になると予想している。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月1日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。