三菱重工株が一段安、債務超過のMRJ開発子会社に支援と報道

三菱重工株が一段安、債務超過のMRJ開発子会社に支援と報道
[東京 23日 ロイター] - 東京式市場では、三菱重工業<7011.T>が後場に入り一段安の展開に。NHKによると、国産ジェット旅客機「MRJ」を巡る設計の相次ぐ見直しで債務超過となった三菱航空機に対し、親会社の三菱重工業が2200億円規模の財務改善策を実施し、債務超過を解消する方針を固めた。
同報道によれば、三菱航空機は1700億円の式を発行。調達した現金を債務の弁済に充てるほか、三菱重工は500億円の債権放棄で最終調整を進めているという。三菱重工本体に対しては、費用発生が利益に及ぼす影響などを懸念した売りが出た。

あわせて読みたい

「三菱重工株が一段安、債務超過のMRJ開発子会社に支援と報道」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    MRJ会社サッサと潰せ!MRJにいる官僚の天下りを全員クビにしろ!全世界の国策航空機製造会社は全部一度倒産してる。官僚が入ると潰れるのは当たり前だ。 引き受ける民間企業はたくさんある。

    2
  • あっくん 通報

    あのね。給料を300円にすればいいの。

    0
  • 匿名さん 通報

    安倍のお兄さんがいる会社だから忖度してるんでしょ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。