金正恩委員長に非核化の用意なし 米国防情報局長官明かす

記事まとめ

  • ロバート・アシュリー長官は、金正恩朝鮮労働党委員長に非核化の用意は整っていないと語った。
  • トランプ大統領は、G20首脳会議後に韓国を訪れる予定だ。
  • 韓国大統領府報道官によると、トランプ大統領が29−30日の日程で韓国を訪問し、文在寅大統領と首脳会談を行う予定という。

北朝鮮の金委員長、なお非核化の用意ない=米国防情報局長官

[ワシントン 24日 ロイター] - 米国防情報局(DIA)のロバート・アシュリー長官は24日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に非核化の用意は整っていないと語った。
同長官はFOXニュースとのインタビューで「金氏に非核化の用意がないと引き続き判断している」と語った。
トランプ米大統領は、今週大阪で行われる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)の後、韓国を訪れる予定。
韓国大統領府報道官は24日、トランプ大統領が29─30日の日程で韓国を訪問すると発表した。30日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と首脳会談を行う予定という。
この発表の数時間前にポンペオ米国務長官は、トランプ氏が金委員長に送った書簡により、米朝首脳会談の再開に道が開けることを期待していると述べていた。
*内容を追加しました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ロイターの記事をもっと見る 2019年6月25日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「首相」のニュース

次に読みたい関連記事「首相」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バラク・オバマ」のニュース

次に読みたい関連記事「バラク・オバマ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「金正日」のニュース

次に読みたい関連記事「金正日」のニュースをもっと見る

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。