中国は同性婚認めないと全人代報道官 合法化の台湾に追随せず

記事まとめ

  • 全人代の報道官は、同性婚を認めないという中国の法的立場に変わりはないと述べ、合法化した台湾に追随する可能性を排除した。
  • 「この規則は我が国の状況や歴史・文化的伝統に合っている」と語った。
  • 中国の主要都市で同性愛者の権利を主張する活動が盛んに行われているものの、同国が同性婚を合法化する兆しはほとんどない。

中国、同性婚の合法化認めた台湾に追随せず=全人代報道官

中国、同性婚の合法化認めた台湾に追随せず=全人代報道官
[北京 21日 ロイター] - 中国全国人民代表大会(全人代)の報道官は21日、同性婚を認めないという中国の法的立場に変わりはないと述べ、同性婚の合法化を承認した台湾に追随する可能性を排除した。
同性婚の権利を巡り、長い間激しい論争が繰り広げられてきた台湾では立法院(国会に相当)が5月に同性婚を合法化する法案を可決した。[nL4N22T217]
台湾を自国領土の一部と見なす中国でも、主要都市で同性愛者の権利を主張する活動が盛んに行われているものの、同国が同性婚を合法化する兆しはほとんどない。
全人代常務委員会のZang Tiewei報道官は記者会見で、中国は同性婚を合法化するかとの質問に対し、中国の法律は男女間の結婚のみ認めていると述べた。
「この規則は我が国の状況や歴史・文化的伝統に合っている。私が知る限り、世界の国々の大部分は同性婚の合法化を認めていない」と語った。

あわせて読みたい

ロイターの記事をもっと見る 2019年8月21日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。